忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国旅行(?)記

こんばんは

昨日からICISC2013に参加するために韓国ソウルに来ています

今回はソウルと日本を比べた時にどのような差異を感じたか並べていこうと思います

ちなみに、言葉が通じないこと以外はほぼ日本と同じですね。(結論)

その1。気温が違う

韓国のほうが神奈川より緯度が高いので寒いです。空港を降りた時は4度でした。
夕方になると水たまりが凍っていたので、夜は氷点下まで冷え込んでいそうですね

その2。匂いが違う

韓国はなんだか独特の匂いがあります。地下鉄やホテルで不思議な匂いを感じています。
食べ物のせいなんでしょうか?キムチは私には辛すぎましたけど

その3。店員さんの態度が違う

違うといっても日本ほど親切でもないだけで買い物するのに問題無いです。言葉があまりないだけ
買った後にありがとうございましたーって普通に言われる

ICISC2013で思ったこと

その1。女性が多い

多分2割位は女性だと思う。同じ年代~年配の方までいました。
これはCSSやSCISなどと比べても格段に多い数字でございます。

その2。質問が少ない

なんで何でしょうね?情報理論的安全性に関することでもないのに質問はほぼチェアからのみ
たまに飛んできますがだいたい同じ人。専門分野じゃないと質問できないのだろうか。


こうやって書き表すと以外に少ない。感じたことはもっとあるんだけど

・学食が1食200~300円
・自販機がほとんど250ml
・日本で使ってるコンセントで問題ない
・ホテルのテレビで日本語のチャンネルがあった
・昼食は普通だった! 
・ペットボトルの水が普通(初めて飲んだときは吐き気あったけど)
・日本人観光客が平然と日本語で会話してたのは驚いた(@ホテル)
・電車で上り下り間違えると反対車線にいけない(一度改札をくぐる必要あり)
・乗り換えの通路がやたら長い
・でも地下鉄は安い(1回110円~130円くらい)
・みんなゲーム大好き
・CMもゲームばっか

そんなところで終わっときまっする
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[04/29 メアリー]
[04/28 ひまがく]
[04/28 リリン]

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R